たくにゃスタジオ|たくまのできたことノート

たくまのできたことノートは、永谷研一氏の『できたことノート』を実践した記録。

できたことノート【1日目】

今年に入ってできたこと

ゲーム動画を1日に5本以上投稿

心や時間、お金に、余裕が持てるように行動するようになった結果、1日にゲーム動画を5本以上もYouTubeに投稿できるようになった。

無駄遣いを減らせた

無駄な買い物はせず、今あるものでなんとかするようになった。寒ければ布団を被って作業や勉強すればいいし、画質が多少悪くても録画できるなら、今の環境でできることをしようという考え方に変わった。完璧を求めてたら何もできないし、お金ができてからお金のかかることはすればいいよね。

少額の貯金 

少額だけど、口座にお金を残すことが習慣になり、この先どれくらい貯まるのかが楽しみでワクワクしている。ある程度貯まってきたら、今度は目的を持って貯金していこうと思ってます。

2018年01月18日にできたこと

早朝のゴミ出し

今朝は5時頃に目が覚めて、「ゴミを捨てよう!」と自分に言い、ゴミを捨てることができた。寒いし眠かったけど、捨てることができて良かった。「自分との約束を守る」が2018年の目標だけど、約束を守れることが多くなってきて、本当に良かったと思う。

YouTubeに動画投稿

9時頃に、「トロと休日」の動画を撮って、YouTubeに投稿できた。久しぶりに「グリムノーツの10連ガチャ」の動画も投稿できて良かった。

寝る前の読書

 久しぶりに寝る前に読書でき、そのまま気持ちよく寝られたので良かった。