たくにゃスタジオ|たくまのできたことノート

たくまのできたことノートは、永谷研一氏の『できたことノート』を実践した記録。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

できたことノート【13日目】

2018年01月30日にできたこと 勉強 手首の運動をかねて、文字を書く練習をしてました。昨日はちょっと頑張りすぎたみたいなんで、これからはあまり頑張りすぎないようにします。ペースをつかむのが難しい(笑)。でも、文字を書く練習だけでもできて、本当に…

できたことノート【12日目】

2018年01月29日にできたこと ゴミ捨て 朝起きてからだと捨てられる自信がなかったので、夜中に捨てに行きました。4時頃までPCと格闘してたので、寝不足になりました(笑)。全部ケーブル類を抜いて、放電した結果・・・今は何とか動いてくれてます。 勉強 寝不…

できたことノート【11日目】

2018年01月28日にできたこと 寝起きの掃除 寝起きに掃除ができでよかった。寝起きといっても、11時過ぎですが(笑)。部屋が綺麗になってよかった。今は土日にやってるけど、できれば毎日の習慣にしたい。 動画の編集 人ってやろうと思えばできるもので、昼…

できたことノート【10日目】

2018年01月27日にできたこと 寝起きの読書 寝起きに『金持ち父さん 貧乏父さん』の続きを読んだ。175ページまで読んだので、残りは105ページくらいかな。多分寝る前の読書で読み終える予定。前にお金に関する本を読まなくなったっていったけど、これはかなり…

できたことノート【9日目】

2018年01月26日にできたこと 寝起きの読書 寝起きに『金持ち父さん 貧乏父さん』を読んだ。寝起きの読書ができてよかったけど、さすがに睡眠不足でウトウト(笑)。 YouTubeに動画投稿 久しぶりに5本野動画を投稿できてよかった。土日に編集する!と決めた…

できたことノート【8日目】

2018年01月25日にできたこと 寝起きの読書 寝起きに読書することができた。そして、ゴミ捨てを忘れた(笑)。『一瞬で相手を落とす! コールドリーディング入門~人に好かれる!信頼される!禁断の話術&心理術「ホワイト・コールドリーディング」』という本を読…

できたことノート【7日目】

2018年01月24日にできたこと 動画投稿 今日は朝から動画を編集して、YouTubeに投稿することができました。今日は08時過ぎに目覚めて、寒いし眠いしでやる気起きなかったけど、動画の編集と投稿ができてよかったです。 お金に関する本を読まなくなった Amazon…

できたことノート【6日目】

2018年01月23日にできたこと 寝起きの読書 朝起きてから、『論理力は小学6年間の国語で強くなる』という本を読んだ。三時間目(他の本でいう三章)まで読めてよかった。読めない漢字は紙にメモして、後で調べるようにしていて、それが普通にできているので、…

できたことノート【5日目】

2018年01月22日にできたこと 早朝のゴミ捨て 寒かったけど05時30分頃に、ゴミを捨ててきました。一気にたくさん出したら、他の方の迷惑にもなるんで、考えて捨てました。余裕を持って行動できてよかったです。 動画投稿後に読書 動画投稿してから、読書しま…

できたことノート【4日目】

2018年01月20日にできたこと 寝起きの読書 今日だけで『確実に金持ちになる「引き寄せの法則」』を読み終えることができた。その後に、『「話す」「書く」「聞く」能力が仕事を変える!伝える力』を一章まで読むことができました。1日1冊本を読むことも夢…

できたことノート【3日目】

2018年01月20日にできたこと 寝起きの読書 まだ寝起きの読書を続けることができています。しかし、最近では、読み始めると止まらなくなるということが(笑)。『本質をつかむ思考力』を読み終えて、今は『確実に金持ちになる「引き寄せの法則」』という本を…

できたことノート【2日目】

2018年01月19日にできたこと 寝起きの読書 今朝は5時頃に目が覚めて、『本質をつかむ思考力』という本を1時間くらい読むことができた。その後に読書を再開しよう思ってたけど、照明が気になって、さっき照明を交換してた。 間接照明 上の写真は前に住んで…

できたことノート【1日目】

今年に入ってできたこと ゲーム動画を1日に5本以上投稿 心や時間、お金に、余裕が持てるように行動するようになった結果、1日にゲーム動画を5本以上もYouTubeに投稿できるようになった。 無駄遣いを減らせた 無駄な買い物はせず、今あるものでなんとかす…

はじめに~お知らせと「できたことノート」のルール~

トロ(抱き枕くん) はじめに 当ブログは『幸せを見つけるブログ』としてスタートしましたが、恋愛ブログと被ることも多く、更新頻度も少なめでしたので、『できたことノート』と名前を変え、これからはその日にできたことを更新して行くことに決めました。…