たくにゃスタジオ|たくまのできたことノート

たくまのできたことノートは、永谷研一氏の『できたことノート』を実践した記録。

できたことノート【6日目】

2018年01月23日にできたこと

寝起きの読書

朝起きてから、『論理力は小学6年間の国語で強くなる』という本を読んだ。三時間目(他の本でいう三章)まで読めてよかった。読めない漢字は紙にメモして、後で調べるようにしていて、それが普通にできているので、いいと思います。

動画投稿

夕方頃に動画投稿することができた。今日はあまり調子が良くなかったけど、編集してちゃんと投稿できてよかったです。

ムリしない

「調子が悪いからムリをしない」っていうことも必要だよね。今日はそれができたんで、よかったと思います。今日は明日のためにゆっくり休もう。まだまだ冷えるんで、皆様もお体には気をつけて。