たくにゃスタジオ|たくまのできたことノート

たくまのできたことノートは、永谷研一氏の『できたことノート』を実践した記録。

2018-01-01から1年間の記事一覧

できたことノート【17日目】

2018年10月27日のできたことノート できたことノート 早起きできた 早起きすることができた。その後に、YouTubeに動画投稿することもできてよかった。スキマ時間を上手く使えたね。 資源ゴミを出せた 資源ゴミを出すことができた。いつも忘れていたので、ち…

できたことノート【16日目】

2018年10月26日のできたことノート できたことノート 早起きできた 朝に早く起きることができた。 読書できた 読書することができた。 20分瞑想できた 20分瞑想することができた。ちゃんとできたのでよかった。 読書できた 読書できた。ちゃんと実行しや…

できたことノート【15日目】

2018年10月25日のできたことノート できたことノート ゲーム録画できた ゲームのプレイ動画を録画することができた。 動画投稿できた ゲームのプレイ動画等をYouTubeに投稿することができた。 ダンベルベンチできた ダンベルスクワットを10回×11セットや…

できたことノート【14日目】

2018年10月24日のできたことノート ゲーム録画できた ゲームのプレイ動画を録画することができた。 動画投稿できた ゲームのプレイ動画等をYouTubeに投稿することができた。 読書できた 読書することができた。 ダンベルスクワットできた ダンベルスクワット…

できたことノート【13日目】

2018年10月23日のできたことノート ゲーム録画できた ゲームのプレイ動画を録画することができた。 動画編集できた 動画編集することができた。 動画投稿できた ゲームのプレイ動画等をYouTubeに投稿することができた。 筋トレできた 筋トレすることができた…

できたことノート【12日目】

2018年10月22日のできたことノート ゴミ捨てできた 忘れずにゴミ出しすることができた。 ゲーム録画できた ゲームのプレイ動画を録画することができた。 動画編集できた 動画編集することができた。動画を撮る日と編集と投稿する日は分けた方がよさそう。 動…

できたことノート【11日目】

2018年10月21日のできたことノート 読書できた 朝から読書できた。最近は続いてるのでいいと思う。 ゲーム録画できた ゲームのプレイ動画を録画できた。 動画投稿できた ゲームのプレイ動画をYouTubeに投稿できた。ケチらずにどんどん投稿しよう。 ダンベル…

できたことノート【10日目】

2018年10月20日のできたことノート 朝に起きられた 寝たのは遅かったけど、朝にちゃんと起きることができた。 読書できた 読書することができた。 ゲーム録画できた ゲームのプレイ動画を録画することができた。 動画投稿できた ゲームのプレイ動画をYouTube…

できたことノート【9日目】

2018年10月19日のできたことノート 朝に起きられた 朝にちゃんと起きることができた。 購入できた 購入する!と決めていたものを忘れずにちゃんと購入できた。 ゲーム録画できた ゲームのプレイ動画を録画することができた。 動画投稿 ゲームのプレイ動画をY…

できたことノート【8日目】

2018年10月18日のできたことノート 朝に起きられた 朝にちゃんと起きることができた。 ゴミ捨てできた 朝にちゃんとゴミを捨てることができた。 できたことノートを書けた できたことノートをLINEのタイムラインに書くことができた。 筋トレできた 火曜日の…

できたことノート【7日目】

2018年10月17日のできたことノート ちゃんと起きた 寝るのは遅かったけど、ちゃんと朝に起きられた。 ゲーム録画 ゲームを録画することができた。あれもこれも手を出さずに、1つのゲームだけをやることができたのはよろしいことで。 動画投稿 YouTubeに動画…

できたことノート【6日目】

2018年10月16日のできたことノート ちゃんと起きた 寝るのは遅めだったけど、ちゃんと起きることができた。前は昼前に起きるとかよくあったんで、普通によかったと思う。 ゲーム録画 開封する動画を撮るまでやらない!と決めると先延ばしの原因にも繋がるし…

できたことノート【5日目】

2018年10月15日のできたことノート ゴミ出し たまに忘れるゴミ出しをちゃんとすることができた。資源ゴミ回収の日をいつも忘れるんで、今月は忘れないようにしたい(笑)。 ちゃんと起きた 寝るのは遅かったけど、ちゃんと起きられた。 片付け 荷物が届いて…

できたことノート【4日目】

2018年10月14日のできたことノート 早起き 早起きすることができた。 瞑想 瞑想することができた。 読書 読書することができた。 掃除 掃除することができた。部屋がキレイになると気持ちいいね。

できたことノート【3日目】

2018年10月13日のできたことノート できたことノート 早起き 早起きすることができた。寝る前にグリシンを3g摂取したけど、そんなに摂取すると寝起きがきついからやめよう(笑)。 瞑想 瞑想することができた。先延ばしになりそうだったんで、やろう!って思…

できたことノート【2日目】

2018年10月12日のできたことノート できたことノート 早起き 早起きすることができた。1時期は昼夜逆転していたけど、朝日を浴びるようになってから、夜にちゃんと寝られるようになった。 サイクリング サイクリングすることができた。今日は朝にちょっと自…

できたことノート【1日目】

2018年10月11日のできたことノート できたことノート 早起き 早起きすることができた。3日連続なので順調。 ゴミ捨て 起きてからちゃんと思い出して、ゴミ捨てすることができた。前日に忘れないようにする工夫をすることができる。そこが改善できるポイント…

できたことノート【再開43日目】

05月14日にできたこと 寝起きの瞑想 1時間以上瞑想することができた。自然とできたのでよかった。 布団から出る もうちょいゆっくりしていたかったけど、布団から出ることができた。 体重等の記録をつける 体重や体脂肪率、減らすべきカロリーの記録をつけ…

できたことノート【再開42日目】

05月13日にできたこと 体重等の記録をつける 体重や体脂肪率、減らすべきカロリーの記録をつけることができてよかった。 床を拭く キッチンの床が汚れていて、床を拭くことができた。模様替えをしてから掃除をする頻度が低下してきたので、なるべくできるよ…

できたことノート【再開41日目】

05月12日にできたこと 体重等の記録をつける 体重や体脂肪率、減らすべきカロリーの記録をつけることができてよかった。 軽い筋トレ サイクリングに疲れていたので、かなり熟睡していたけど、軽い筋トレをすることができた。この日は本当に眠かったです(笑…

できたことノート【再開40日目】

05月11日にできたこと 体重等の記録をつける 体重や体脂肪率、減らすべきカロリーの記録をつけることができてよかった。 サイクリング 夜中にサイクリングすることができた。この日はかなり順調で、80km以上サイクリングすることができた。

できたことノート【再開39日目】

05月10日にできたこと 体重等の記録をつける 体重や体脂肪率、減らすべきカロリーの記録をつけることができてよかった。 筋トレ 筋トレをすることができた。重量は減らした代わりに、回数を増やして追い込むことができてよかった。歯痛が治まるまで我慢して…

できたことノート【再開38日目】

05月09日にできたこと 体重等の記録をつける 体重や体脂肪率、減らすべきカロリーの記録をつけることができてよかった。 サイクリング 久しぶりにサイクリングをすることができた。たくさん寝たからかもしれないけど、夜には歯痛が完全に治まってた。

できたことノート【再開37日目】

05月08日にできたこと 体重等の記録をつける 体重や体脂肪率、減らすべきカロリーの記録をつけることができてよかった。 軽い筋トレ 軽い筋トレをすることができた。歯痛は先日よりは治まったけど、この日はほぼ布団の上にいました。

できたことノート【再開36日目】

05月07日にできたこと 体重等の記録をつける 体重や体脂肪率、減らすべきカロリーの記録をつけることができてよかった。 歯科に行く 歯科に行くことができた。土日は歯痛に苦しめられていたので、ちゃんと行くことができてよかった。

できたことノート【再開32日目~35日目】

2018年05月03日~05月06日にできたこと できたことノートお休み ゴールデンウィークだったので、できたことノートもお休みしていました。4日にサイクリングをすることができたものの、歯痛でダウンするはめに(笑)。5日はロキソニン飲んでサイクリングし…

できたことノート【再開31日目】

2018年05月02日にできたこと 寝起きの瞑想 寝起きに瞑想することができた。 体重等の記録をつける 体重や体脂肪率、減らすべきカロリーの記録をつけることができてよかった。 買い物 節約生活を始めるために、買い出しに行くことができた。しかし、ゴールデ…

できたことノート【再開30日目】

2018年05月01日にできたこと 寝起きの瞑想 寝起きに瞑想することができた。 体重等の記録をつける 体重や体脂肪率、減らすべきカロリーの記録をつけることができてよかった。 仕事 仕事をすることができた。

できたことノート【再開29日目】

2018年04月30日にできたこと 寝起きの瞑想 寝起きに瞑想することができた。 体重等の記録をつける 体重や体脂肪率、減らすべきカロリーの記録をつけることができてよかった。 仕事 仕事をすることができた。04月最後の日だったけど、見事にお金になったので…

できたことノート【再開28日目】

2018年04月29日にできたこと 寝起きの瞑想 寝起きに瞑想することができた。 体重等の記録をつける 体重や体脂肪率、減らすべきカロリーの記録をつけることができてよかった。 サイクリング 40kmサイクリングすることができた。