たくにゃスタジオ|たくまのできたことノート

たくまのできたことノートは、永谷研一氏の『できたことノート』を実践した記録。

できたことノート【3日目】

2018年01月20日にできたこと

寝起きの読書

まだ寝起きの読書を続けることができています。しかし、最近では、読み始めると止まらなくなるということが(笑)。『本質をつかむ思考力』を読み終えて、今は『確実に金持ちになる「引き寄せの法則」』という本を読んでいます。

朝の片付け

土日は「部屋を片付ける」と決めたので、朝に部屋を片付けました。自転車が入ってた大きな箱が2ヶ月以上もそのままだったので、すべて切って丸めて袋に詰めたり、部屋の掃き掃除をしましたよ。本当に自分が「やる!」って決めたことができるようになり、よかったと思います。

YouTubeに動画投稿

「1日に最低5本は投稿したい」と思っていて、無理なくできてるんでよかったです。ただ時間のかかるものもあるけど、やれてるんで問題ないよね。

 

できたことノートはどこまで読んだ?

正直まだ58ページまでしか読んでおらず、読み切ってからだと、あれこれ考えて「結局やらなかった」ってなりそうだったので。メンタリストDaiGoさんの本にも、「行動に移してから計画立てろ」と書いていたので、今は言う通り行動に移してます(笑)。

 なんか中途半端な曜日に始めてしまったので、明日で1回内省しようかなと思っています。練習もかねて(笑)。

ちなみに今読んでいる『確実に金持ちになる「引き寄せの法則」』と『できたことノート』を一緒に購入しました。どうでもいいですね、はい(笑)。