たくにゃスタジオ|たくまのできたことノート

たくまのできたことノートは、永谷研一氏の『できたことノート』を実践した記録。

できたことノート【12日目】

2018年01月29日にできたこと

ゴミ捨て

朝起きてからだと捨てられる自信がなかったので、夜中に捨てに行きました。4時頃までPCと格闘してたので、寝不足になりました(笑)。全部ケーブル類を抜いて、放電した結果・・・今は何とか動いてくれてます。

勉強

寝不足だったけど時間通りに起きることはできた。しかし、結局1時間くらい遅れて勉強をスタートしました。取りあえずやってみた結果、やることの順番だけはちゃんと決めておいた方がいいと思い、ホワイトボードに書き出しました。明日からは書き出した順番で進めていきます。今は国語の問題集しかないので、1日中ずっと国語力だけを鍛えていればいいのか謎(笑)。全部終わらせて最初からやるっていうのもありだけど、答えを覚えてる可能性もあるので、難しいところですね。

 

ちなみに今日は読書していませんが、寝る前の読書だけはやろうかなと思ってます。てか、電気代もガス代も高いし、いっぱい稼がなきゃ(笑)。そんなときにPCが不調なのは困る。

火曜日と木曜日は筋トレの日なので、明日は忘れずに筋トレできたらいいな。