たくにゃスタジオ|たくまのできたことノート

たくまのできたことノートは、永谷研一氏の『できたことノート』を実践した記録。

できたことノート【11日目】

2018年01月28日にできたこと

寝起きの掃除

寝起きに掃除ができでよかった。寝起きといっても、11時過ぎですが(笑)。部屋が綺麗になってよかった。今は土日にやってるけど、できれば毎日の習慣にしたい。

動画の編集

人ってやろうと思えばできるもので、昼前から今までずっと動画編集をしてました。来週に投稿する以上の動画編集ができてよかったです。

 

内省文

できたこと:筋トレ

①なにがあった?

先週の土曜日に筋トレをした。今週からまた習慣化したかったので、今週から始められるように、先週にやってみました。

②なぜできた?

そろそろ運動もしないとヤバいと思ったのと、引っ越して落ち着いてきたから。

③いま、素直に感じてることは?

やればできる!ということがわかって良かったです。何に対してもそうですが、自分がやると決めたことができているので、この調子で続けていきたい。

④明日から工夫することは?

明日から引っ越す前のリズムに戻すので、なるべくペースが乱れないようにしよう。今日の午後に動画の編集をしながら、アラームを細かく設定したので、大丈夫なはず。時間通りに動けるようになることが目標です。

 

「できたことノート」を11日間続けた感想

明日からの「できたことノート」は、本を読みながら、書かれている通りに進めていくつもりです。この11日間は練習みたいなものですね(笑)。取りあえず続けることが目標だったので、続けてよかったです。明日から徐々に生活リズムが変わっていくけど、心が潰れないように頑張ります。