たくにゃスタジオ|たくまのできたことノート

たくまのできたことノートは、永谷研一氏の『できたことノート』を実践した記録。

できたことノート【17日目】

2018年02月03日にできたこと

トイレ

「トイレは座って」を習慣にしようとずっと思ってて、気づいたら忘れてることが多かったけど、今日は一回も忘れずにできた。意識しないでできるようになったら、習慣化したってことなんだろうけど、もうちょい時間がかかるかな(笑)。1つ1つの行動を落ち着いてとるのって以外と大事なことだと思うからね。

読書

読むペースは遅いものの、気づきや学びはちゃんと得ていて、それをサイトやブログなんかで役立てそうなくらい。読んでる本はあえて紹介しませんが、いい結果が出たらどこかで紹介するかもしれません。

動画投稿

先ほど動画投稿は終えましたが、今も動画編集をしています。土日で35本の動画を編集しなきゃならないので。編集してエンコードが終わるまでの待ち時間が長い(笑)。その間に読書してることが最近は多いですね。