たくにゃスタジオ|たくまのできたことノート

たくまのできたことノートは、永谷研一氏の『できたことノート』を実践した記録。

できたことノート【23日目】

2018年02月09日にできたこと

読書

読書することができた。今日はほとんど布団の中で読書してた(笑)。疲れたらムリをせず休むってことは大切だと思う。勉強もそうだけど、「この人は楽しいからやるんだ」と脳に思わせることが必要だと思う。嫌々やってると、嫌々やるクセがつくと思うし、ストレスホルモン(コルチゾール)も分泌されて、すべてがムダになりそう。だから、最初は無理なく楽しくやることが大事かと。

動画編集

投稿できる動画はあったけど、他に何かをしようとも思えなかったので、動画編集しました。編集できて良かったけど、最近はエンコードの設定を変更しないというミスが多いから、明日から気をつけよう。