たくにゃスタジオ|たくまのできたことノート

たくまのできたことノートは、永谷研一氏の『できたことノート』を実践した記録。

できたことノート【26日目】

2018年02月12日にできたこと

ゴミ捨て

ゴミを捨てることができた。お陰様でキッチンがかなり片付き、広くなった。キッチンを占領していたのは段ボールたちです(笑)。

サイクリング

朝からサイクリングすることができた。2日連続ということもあり、途中で帰ってきました。さすがに体が回復しきってなかったのと、寒さにやられたのと、夜中に目覚めたせいですね(笑)。

オーディオブック

オーディオブックを聴きながら書き出すという作業ができた。「まとめよう」とか意識しなくても、以外とまとめることができるものだね。途中で疲れて寝てたけど、続きは後でやればいいかな。

交渉

支払う余裕があまりないので、交渉してみました。前の自分ならムリしていたけど、ムリをしないことも大事だと気づき、できたので良かった。

 

運動すると余裕がなくなるので、最初のうちは控えめにやろうと思った。せっかくできてたことができなくなったのでは、すべてぶち壊しになりかねない(笑)。