たくにゃスタジオ|たくまのできたことノート

たくまのできたことノートは、永谷研一氏の『できたことノート』を実践した記録。

できたことノート【40日目】

2018年02月26日にできたこと

ゴミ捨て

ゴミ捨てすることができた。溜まってたペットボトル類もちゃんと捨てることができて良かったです。

サイクリング

昨日の昼に寝てしまったので、夜は寝られないと思い、サイクリングをしてきました。帰りは半端なく眠くて、家まで帰れるか分からぬかった(笑)。

心穏やかに

コンビニの店員さんにも心穏やかに接することができた。それ以上にビックリしたのが、警察の方に止められたときの自分の対応。瞑想の効果ってすごいと思ったし、心穏やかで素直に接することができ、まるで自分が別人みたいだった。こんなにも腰が低くなるものなんですね。ヒカキンかと思った(笑)。

掃除

掃き掃除をすることができて良かった。マットを引いてから初めての掃除だったけど、意外と簡単に掃除することができた。

トイレのフタを閉めるや座ってするは、もうほぼ習慣化したと言っても過言ではないほど、1日も忘れることなくできている。当たり前になりつつあるので、「できたこと」に書かなくなる日もそう遠くはない。

部屋着の洗濯

部屋着のズボンを洗濯することができて良かった。替えがないからどうしようかと思ったけど、エアコンをガンガンつけて洗濯物を乾かすので、普通のズボンでもいいことに気づいた(笑)。抱き枕くんも洗濯して、一緒に乾かしてる。

ブログの更新

ブログを更新することができた。ゲームブログだけで30記事書けたのでよかったと思う。

お風呂前の掃除

お風呂前に掃除することができて良かった。物に感謝しながら拭いたりキレイにできたので、もの凄くよくできたと思う。汚れてるところがあるとキレイにしたくなる不思議。

勉強前の瞑想

勉強前に瞑想することができて良かった。脳を休めることができたと思う。

勉強

勉強することができた。細かいところにも目が行くようになり、いい加減にならなくなったので良かった。やりたい!と思ってやれてるから、今後もこの調子でやっていきたい。

休憩中に瞑想

瞑想することができた。脳を休めることができているからか、瞑想後は頭がスッキリしていい感じ。

勉強

気づいたら2時間以上も勉強できてた。アファメーションのおかげかもしれない。

 

 

tacknya.hatenablog.jp