たくにゃスタジオ|たくまのできたことノート

たくまのできたことノートは、永谷研一氏の『できたことノート』を実践した記録。

2018年02月26日に気づいたこと

2018年02月26日に気づいたこと

片付け等をしてて気づいたこと

本当は別ブログを作って書こうと思ったけど、忘れないうちに書きます(笑)。片付け方ってさ、きっと親を見て覚えたり、人から教わって覚えたりすることなんだろうけど、自分はそうじゃないと思ってる。それだけじゃ足りない気がする。

ただキレイにするんじゃなくて、普段使ってる物やゴミになってしまった物にも、「感謝」の気持ちを持つことが大事なんだと思う。物を大事にするってそういうことなんじゃないかなって、そう思ったのね。

自分を大事にできない人ってさ、物も大事にできない気がするのね。自分自身に「いつもありがとう。お疲れ様」って思えるようになったら、きっと物に対しても同じ気持ちになれると思う。なぜそう思うかって言うと、自分自身がそうだったから。

掃除中に気づいたこと

台ぶきんとぞうきんの区別がつきにくいので、金曜日に台ぶきんを購入しよう。

勉強中に気づいたこと

指が痛いのが気にならなくなり、字が力強く書けるようになってた。正しい持ち方に変えて良かった。後はたくさん文字を書いていくことで、どんどん慣れていくと思う。今後が楽しみだ。