たくにゃスタジオ|たくまのできたことノート

たくまのできたことノートは、永谷研一氏の『できたことノート』を実践した記録。

できたことノート【34日目】

2018年02月20日にできたこと

寝起きの読書

寝起きに読書することができた。眠かったけど、読書することができて良かったです。

1分間スクワット

1分間スクワットをすることができた。さすがに1分間はムリだったけど、できてよかったです。原因は食べ過ぎ。

使うノートを決める

使うノートを決めることができた。これでノート選びに困ることもないし、無駄な時間を減らすことができた。

お金をおろす

荷物が届く前にかなり急いでお金をおろしに行きました。しかし、荷物はその日には届かず(笑)。お届け予定日になってて、8時には配達中になってたのに謎である。

筋トレ

筋トレをすることができた。16時ちょい前だったけど、できて良かったです。最後のダンベルベンチはさすがに疲れて、始める前の体制に持って行くのが大変だったけど、できて良かった。

机の上を片付ける

机の上を片付けることができた。「逃げ道になり得るものは作らない」ことに繋がると思ったのと、すぐに始められると思ったので。

落ち着いて食べる

机の上を片付けることにより、ご飯を落ち着いて食べることができた。ただ詰め込むだけではなく、味わって咀嚼しなきゃだね。これは勉強などでも同じことが言えると思う。

寝る前の読書

寝る前に読書ができたのはいいことだ。しかし、「今読むべき本はこれだ」という風に決めたら、更にいい読書ができると思う。

瞑想

瞑想することができた。慣れるまでは形から入るしかないかな。