たくにゃスタジオ|たくまのできたことノート

たくまのできたことノートは、永谷研一氏の『できたことノート』を実践した記録。

できたことノート【46日目】

2018年03月05日にできたこと

ゴミ捨て

夜中にゴミを捨てることができた。あの時間帯でも、すでにゴミがたくさん出ていたことにビックリ(笑)。

読書

夜中に寝られなかったので、読書しようと思い、読書することができた。集中して読むこができてよかった。

片付け

月曜日はゴミ捨ての日なので、片付けることができてよかった。残るは段ボール類の実だけなので、今週中に片付きそう。

瞑想

瞑想することができた。今日はいつもと比べて穏やかに過ごせたので、そこはものすごくよかったと思う。

トイレのつまり解消

トイレのつまりを解消することができた。なかなか流れてくれないので、半分諦めかけてたけど、YouTubeの動画を参考にして頑張ることができた。

室内での有酸素運動

室内で有酸素運動と軽い筋トレをすることができた。今日は残念なことに雨が降るということだったので、室内運動をしました。他の方に迷惑が掛かるので、あまり激しく動けないのは残念(笑)。

スキマ時間に瞑想

スキマ時間に瞑想することができた。脳を休めることが目的で始めたけど、意外と休めることができるのでよかった。

夜の勉強

夜に勉強することができた。しかし、夜の勉強ってアダルティな香りが(笑)。今日は1時間半くらいできてよかった。まだやれそうだったら、またあとでやるかも。

できたことノート

「できたこと」を書くことができた。最近一日遅れとかになってたけど、ちゃんとその日に書くことができてよかった。

 

 

tacknya.hatenablog.jp