たくにゃスタジオ|たくまのできたことノート

たくまのできたことノートは、永谷研一氏の『できたことノート』を実践した記録。

2018年03月05日に気づいたこと

2018年03月05日に気づいたこと

瞑想後に気づいたこと

「無理をしないで行うこと、潜在意識を大事にすること」を心がけようと思った。自分を大事に扱うことが必要だと感じたので、自分の感情に嘘つくことなく、自分のすべてとシンクロできるようになれたら、きっと今以上に能力を発揮できると思う。

例えば、犬の散歩中に首輪を引っ張って、言うことを聞かせるのは簡単だよね。でも、それじゃ意味がないと思う。「どうやったら言うことを聞かせられるのか」を考えることも大事かと。人は思考することができるんだから。

PCを手放して気づいたこと

一度やれなくなると、続けるのが難しくなる変なクセがあるので、なるべく続けられるような環境作りをすることが必要かと。