たくにゃスタジオ|たくまのできたことノート

たくまのできたことノートは、永谷研一氏の『できたことノート』を実践した記録。

できたことノート【8日目】

2018年01月25日にできたこと

寝起きの読書

寝起きに読書することができた。そして、ゴミ捨てを忘れた(笑)。『一瞬で相手を落とす! コールドリーディング入門~人に好かれる!信頼される!禁断の話術&心理術「ホワイト・コールドリーディング」』という本を読んでて気づいたことは、「西野カナ、占い師、メンタリストには、共通する部分がある。それは『言葉が抽象的である』ということ。抽象化されてるから、自分の都合のいいように解釈できるし、自分の中の事実と結びつけることもできる」ということ。特に女性は、想像力が豊かだし、共感しやすいので・・・ね?

この後は、『金持ち父さん 貧乏父さん』を多分読みます(笑)。

YouTubeに動画投稿

スローペースではあるものの、ちゃんと投稿を続けられています。来週からやること増えるけど、動画投稿は続けられるようにします。

集中できた 

『バイノーラルビート』を聴きながら、寝る前の読書をしたら、かなり集中して読書できた。ただ文字を追うだけではなく、頭の中でイメージしながら本を読むことができ、確実に成長できてると思う。

ただ寝てたところを上の住人に起こされ、ちょっとイラッとしたけどね。このままだと朝まで読書コースかな?