たくにゃスタジオ|たくまのできたことノート

たくまのできたことノートは、永谷研一氏の『できたことノート』を実践した記録。

2018年03月01日に気づいたこと

2018年03月01日に気づいたこと

読書中に気づいたこと

要約されているところから読んで、自分に必要のないと思われるところは読まないようになった。要約して必要だと思ったところだけ通読するようになり、時短にも繋がってその分他のことに時間を回せるのでいいと思う。

勉強中に気づいたこと

オーディオブックを聴きながら勉強すると、余計なことを考えなくて済むようになり、集中して行えることに気づいた。

寝不足や疲れて気づいたこと

色々とミスも多く、イライラすることも多々あるので、注意が必要。もうちょっと自分を大事にしてあげなきゃなと感じた。