たくにゃスタジオ|たくまのできたことノート

たくまのできたことノートは、永谷研一氏の『できたことノート』を実践した記録。

2018年03月14日に気づいたこと

2018年03月14日に気づいたこと

勉強中に気づいたこと

「あれしなきゃ、これしなきゃ」って思うことをやめた。うるさい大人に、「あれしなさい、これしなさい」と言われてるのと同じようなものだもんね。そんなこと思わなくても、自分ならやれるから。自分を信じることから始めよう。自分とうまく付き合うことができなければ、何一つ上手くいくことなんてないからね。

サイクリング中に気づいたこと

当たり前のことを当たり前にしないようにしよう。自分が当たり前だと思ってることを書き出してみよう。その中にも、きっと大切なものはあるはず。